転職して一ヶ月と半月が経ちました

6月末で前職を辞め、7月から今の勤め先で働いている。

前職でも楽しく過ごしていたけれど、今の会社は個人の裁量も大きくどんどんチャレンジできるので、今までで一番楽しい(まぁ、まだハネムーン期間みたいなものなのでフェアに見れない部分はあると思うけど)。

 

 

そして、自身が転職して思ったことは、決まる時にはあっという間に決まるし、退職もさらっとしているし、転職って思っていたよりも大したことではないなっていうこと。

 

今の時代、一つの企業にずっと務める人の方が少ないだろうし、当たり前のことなんだろうけれども、自分が当事者になってみて実感した。

 

もっと職業は流動的になって、ブラック企業から逃げやすい環境が整えばいいなと思った次第です。