Robotimeのドールハウスを作ってみた〜その2〜

本日の成果 今日も二時間で4つ完了。それぞれの材料はこんな感じ。 これ、生地も切り取る必要あるので、裁縫バサミがあると切りやすいかも。普通のハサミで切ったので、少し汚くなってしまった。 今回一番しんどかったのはこちら。金具を曲げる部分が難しい…

Robotimeのドールハウスを作ってみた〜その1〜

背景 夏休みで地元に帰省する予定だったが、子どもが軽い病気をこじらせてしまい、自宅で療養することになった*1そのため、外出せずに楽しめるものはないかとamazonを見ていたところRobotimeのDIY Houseが目に止まり購入*2 私のスキル ドールハウスなるもの…

転職して一ヶ月と半月が経ちました

6月末で前職を辞め、7月から今の勤め先で働いている。 前職でも楽しく過ごしていたけれど、今の会社は個人の裁量も大きくどんどんチャレンジできるので、今までで一番楽しい(まぁ、まだハネムーン期間みたいなものなのでフェアに見れない部分はあると思うけ…

才能に悩む大人について

一週間続けようと言っておきながら数日空いてしまった。。。まぁ、ぼちぼち続けていこう。 ーーー どこかのブクマで、才能についての記事があった。 天才と勝負するのは労力半端ないから領域と領域の境目を狙えというような記事があった(かなりうろ覚え)。…

書く練習

ちょっと物を書くスキルを磨きたいので、きちんとブログを書いていこうと思う。 まぁ、きちんと書く前に、そもそも書く習慣を付けなきゃな。 というか、最初の記事をアップして一年以上経っているという。。。 とりあえず、一週間続けよう。 趣味と分析系の…

ももクリ2012

初めてのライブはももクリ2012の初日。 なかなかチケットが取れず、一般抽選で偶然取れた。 しかもアリーナ席(うろ覚えだが、たしか当時は当選と同時に席の場所がわかった)。 震えた。 そして、その年は紅白初出場が決まった年。この記念すべき年になかな…

思ったことをつらつらと

思ったことをつらつらと書いてみる。 自分の考えをまとめるために。 続くかなぁ。